フォトアルバム

お友達リンク

名言

  • 心に響く言葉
Powered by Six Apart

ペット Feed

2014年5月 6日 (火)

みーが来て一年

みーcatを我が家の家族として迎えてから、早いもので一年経ちました。

手のひらに乗るほど小さかったのが、今ではずっしり重くなり、

顔つきも大人になりました。

1367308247471 写真で見てもこんなに小さくて、ちゃんと育てられるかどうか不安でした。

けど、そんな不安を吹き飛ばすくらい、みーはすくすく育ってくれました。

1367926970031 鼻の黒い模様もまだほどんどなかったんよね、この頃は。

Dsc_1316 ミルクを飲む時は、ミャアミャア大騒ぎして哺乳瓶に吸い付いてたっけ。

Dsc_1503 大きくなると共に、段々鼻の模様もハッキリしてきたねsmile

Dsc_1625

Dsc_1771

Dsc_2136

Dsc_1903 お転婆度もアップしてきたよね。

Dsc_2298

Dsc_2818

Dsc_2893

Dsc_3644

Dsc_4250

Dsc_4250_2 今ではウサ達ともうまく過ごせてるし、ホント安心したよ。

4月に無事元気に1歳を迎える事が出来たねhappy01

振り返ると、みーと出会った事で改めて色々な事を学んだし、

ニャンコのお友達も出来たnote

このご縁と色々な繋がりにホント感謝しなくてはね。

これからもウサ達と共に元気で、少しずつ色んな事に慣れていこうね。

2013年11月13日 (水)

早いな~

早いもので11月も半ばになろうとしています。

今年もあと少し、色々やることが多い時期ですね。

昨日、今日とかなり冷え込み、朝起きるのが辛くなってきましたbearing

みーが我が家にやってきて今月で半年になりました。

手のひらサイズだったみーcatが、

1367541828649

すっかり大きくなり、

Dsc_2744

こんなお姉さんになりました。

今ではかなりのおてんばさんですcoldsweats01

最近コタツを出したので、中に入って家族の足にじゃれついて

咬みついたりしますshock

咬まれたら『ギャッsign03』と叫ぶ程なので、ホント騒がしい毎日ですhappy01

そんな事もありますが、寝顔は癒されますねnote

これからもどんなみーの一面が見れるのか、楽しみでもあります。

ウサ達、にゃんこと共に良い時間を過ごしていきたいですねgood

2013年10月25日 (金)

やらかした

先日の続きを・・・。

みーの手術後四日目。

動物病院から帰った時も、エリザベスカラーなしで帰ってきたみーcat

獣医さんは、そのまま普通にしててもいいです。と言ってくれてたので、

何もせずにしておいたら、毛づくろいをしながら傷口を縫っている糸を

全部噛み切って取ってしまいましたshock

やらかしてくれたよ、みーさん・・・。wobbly

本来なら抜糸は手術後十日目。

かなり早くに取ってしまったので、焦りましたsweat01

バイキンが入ったら大変なので、動物病院hospitalで見てもらわなくてはと思って

いたら、次の日はちょうど休診日。

一日様子を見て、その次の日に診て貰いに行きました。

先生は『あ、もう綺麗に傷口はふさがっているので大丈夫ですよ。』と。

そして、『大体の猫ちゃんは自分で糸を取ってしまうんですよね。』と

教えてくれて、ホッとしました。

ホント、炎症もなく経過順調で良かったconfident

手術後十三日になりますが、傷口のかさぶたも取れ、すっかり元気で

毎日走り回っています。

手術後変わった事は、食欲旺盛になったこと。

結構頻繁に食べるので、フードも去勢・避妊手術後の体重ケア用に

変えました。

これからの体重管理もちゃんとしていかないとね。

Dsc_2692 

Dsc_2745 

2013年10月19日 (土)

時期が来たので

先週の土曜日にみーcatを動物病院hospitalへ連れて行きました。

生後6ヶ月になったので、避妊手術をする為。

みーcatの為にもちゃんとしておかないとね。

かかりつけの獣医さんは日帰り手術。

朝預けて、無事手術を終え、夕方帰宅。

Dsc_2695 
絆創膏が痛々しいねsad

帰ってきた時は、まだ麻酔から完全に覚めてなくて、フラフラ状態。

安静にさせてあげなくてはと思い、ゲージに入れたけどすぐ出たがる。

フラフラしてるのに、なかなかじっとしてくれない・・・。

PAPAさんが『無理強いしたら余計ストレス溜まるから、自由に

させてみたら?』と言うのでゲージのドアを開けたままにして、

自由にさせてあげると、フラフラしながらも家中自分の匂いを

確認していました。

自分で納得したのか、疲れたのか、ようやくベットに入って熟睡sleepy

Dsc_2708 一日大変やったよね、お疲れ様、みーちゃんcat

しばらくすると麻酔から覚めて、この日は水を口にしただけでした。

私達も無事手術が終わってホッとしました。

ホント小さな身体でよく頑張ったと思います。

後は十日後に抜糸となる予定が・・・sweat02

手術後四日目にしてえらいことに・・・shocksweat01

その話はまた次回にアップします。

2013年9月24日 (火)

新しい首輪

日曜日に、みーの首輪を購入。 

夜、寝てる間に付け替えたんやけど、 ウニャウニャ言いながら落ち着きが

ないので、一旦外して元の首輪に。

次の日にパパさんが新しい首輪を付けたら、最初はウニャウニャ言ってた

けど、しばらくしたら慣れてきたのか 爆睡中…。

赤い鈴が可愛いです。

 

2013年9月 9日 (月)

大きくなった

9月に入り、みーcatが我が家に来て4ヶ月になりました。

あんなに小さかったみーがすっかり大きくなり、我が家に馴染んでくれています。

Dsc_1078_2

5月に来た時は、こんなだったみーcat

この時は自力でミルクも飲めず、トイレも出来ずで、うまく育てられるのか、

ほんとに不安でした。

少しずつ大きくなり、ミルクから離乳食へ、トイレも覚え自分で出来る様になった

時は凄く嬉しかったです。

里親募集もしたけれど、譲渡するに当たり、なかなか条件に会う方がいなくて

我が家の家族として迎えたのもその頃。

何だかんだでバタバタと時間が過ぎ、気付けば9月で、みーも子猫の顔から

お姉さん猫の顔になってきました。

Dsc_1898

お友達猫さんもいて、久しぶりに会った日は疲れきってこんな格好で熟睡sleepy

Dsc_1902

Dsc_2033

Dsc_2038

Dsc_2091

Dsc_2093

Dsc_2101

Dsc_2097

最近は色んな格好で寝るようになりました。

寝相が悪いので、しょっちゅう笑わせて貰ってますhappy02

Dsc_2148

Dsc_2136

家中走り回って、毎日運動会状態coldsweats01

じゃれついて噛まれたらめっちゃ痛いんだこれがbearing

まだまだ子猫なんやね~。

これからまだもう少し大きくなるのかな?

成長が楽しみだ~note

2013年7月 8日 (月)

あれから2ヶ月

5月2日に『みー』catが我が家にやってきて2ヶ月が経ちました。

2ヶ月で随分と大きくなり、やんちゃ度もかなりアップしましたcoldsweats02

Dsc_1616
寝てる時は静かなんですけどねcoldsweats01

ぬいぐるみが大好きheart04な『みーちゃん』

Dsc_1644
一昨日『みー』catのクッションを買ったのですが、私達が座るクッションも入ってる

やんsign01

イチゴのクッションです。(早く慣れておくれ~sign01

今月半ばにまたワクチン接種に行きます。

ウサ達が高齢なので、なるべくちょっかい出しにいかないようにしています。

お互いがストレス溜まらない様にしないといけないので、そこが今一番大変です

ね・・・。

もう少ししたら、猫用catのケージも購入しなくては。

(今はウサギ用のを使用中coldsweats01ネットでいいのを見つけたから近いうちに買おうと

思ってます。)

まだ大きくなるので成長が楽しみです。

2013年6月20日 (木)

今日は元気

昨日の夜night、ご飯も食べずに寝てしまった『みー』cat

朝、私の階段を下りる音が聞こえると『ニャー。』と泣き声。

ゲージから出してあげると、もうすっかり元気になったようで、いつも通りの

やんちゃな『みー』に戻っていました。

昨日の夜nightご飯を食べていなかったので、朝ご飯を凄い勢いで食べる食べるsign01

しんどさが早く抜けて良かったねhappy01

夕べは心配でゲージの中で寝てる姿を何度も覗きました。

朝のいつもの『ニャー』の声が聞こえた時は、ホッとしましたね。confident

やんちゃ過ぎて困るけど、いつも通りの『みー』に戻って良かったhappy01

私達も一安心ですconfident

2013年6月18日 (火)

ワクチン接種

今日は午前中に「みー」のワクチン接種に行ってきました。

接種して帰宅直後はいつも通りやんちゃで部屋中走り回っていましたが、

お昼頃からおとなしくなり、寝てる時間が多くなりました。

おそらくワクチンの副作用のせい。

きっとしんどいんやろな…。

人間と同じやね。

様子を観察しているけど、今のところ他に副作用の症状が出ていないけど、

いつもと違う「みー」だとちょっと心配…。

明日にはいつも通りになってくれるといいんやけど…。

暫くは注意深く様子観察しないとね。

2011年10月 7日 (金)

本日の次男ウサ

お久しぶりの登場っsign01

我が家の次男ウサ『モコ』ですnote

1007_008

最近、朝晩肌寒くなってきたので、丸くなっていることが多いです。

今、毛の抜け変わりの時期で、抱っこすると服が毛だらけになってしまいます。

houseに動物がいると、癒されますねconfident

毎日、何だかんだと話しかけていますsmile

いつも家族で、『この子達が話せたら、何て言うやろ~ね~?』って言ったり

してるんですが、きっとこんなことを言うんじゃないかと・・・。coldsweats01

『安い餌じゃなくて、もっと高級なのが食べたいっ。sign03とかやろ~。

『あんまり見るなよ~。』とかsmile

『腹減った~sign01』とか言うたら嫌やよね~。

ほんま、文句ばっかり言われるんじゃないかと思ったりしてますcoldsweats01

話せたらいいな~とも思いますが、想像するとちょっと・・・sweat02なので、今のまま

いいですhappy01