フォトアルバム

お友達リンク

名言

  • 心に響く言葉
Powered by Six Apart

お出かけ・旅 Feed

2014年1月19日 (日)

ようやくアップ

去年の12月半ばにUSJに行ってきた時の事を・・・。

かなりアップが遅くなってしまいましたので、画像のみアップしたいと思います。

Dsc_3260jpg2 
世界一のクリスマスツリーxmas

Dsc_3263

Dsc_3265 
パレードnote

Dsc_3269

Dsc_3272

Dsc_3276

Dsc_3279

見てるだけで楽しくなるよねnote

Dsc_3307
夜のショー。

天使の歌声はホント感動物weep

Dsc_3308

Dsc_3309

Dsc_3316 点灯したツリーxmasほんとに綺麗shine

Dsc_3340

Dsc_3325

Dsc_3328

ほんの30分程のショーですが、凄く感動しました。

出来たら来年も見に来たいね。

クリスマス前に楽しい一日を過ごせました。

今年の春は、ハリーポッターのお城が完成するので、また行きたいと

思っているのですが、子供達は部活があって休みの日でもなかなか家族が

揃うことが少ないんよね~bearing

出来たらまた年末辺りに都合をつけて行きたいな。

(って、かなり混雑しそうやけど、お城は見てみたいっsign01

家族揃って出かける日を一年に何度か作らないとね。

今年もいくつか計画出来るといいな~。

2012年12月25日 (火)

寒かったUSJ (5)

ハッピー・スノー・パーティーを楽しんだ後は、17時45分からのショー、

『天使がくれた奇跡Ⅱ』

時間があるので、ショッピングnote

お店はクリスマスグッズでいっぱいlovely

どれもこれも可愛いんやよね~heart04

季節ごとにグッズも色々違うから、見るだけでも楽しいけど、人がいっぱいで

行き来するのが大変bearingsweat01

何とか買い物終わらせると時間が経つのも早く、そろそろショーを見る場所取りに

行く時間。

お店の外はもう真っ暗、そして寒いっ。

ショーを見れる場所へと進んでいくと、もう既に凄い人sign01

1354954203322

寒い中早くから皆待ってたんや~wobbly

私達も待つことに。

もう何がって寒いっsnowの一言。

回りも人だらけやから身動き出来ないし、足も身体も冷えてくる・・・。

(平日に来れたらいいのにな~・・・。そしたらこんなに人もいっぱいじゃないやろ

に・・・。)なんて思いながら長い時間を寒さに耐えながらひたすら待つ・・・。

疲れも出てきて、待つのが辛くなってくる。

(早くやって欲しい、ほんま寒いし、あったかい物欲しい~~っsign01

考えるのはそんなことばっかりcoldsweats01

かなり長いこと待って、始まった~っsign01

けど・・・、

遠すぎるし、ショーを真横から見てるので、何をやってるのかさっぱり分からない

(-_-;)

もう少し早く決断して買っておけば良かったよ、チェックイン・パス・・・。ticket

すんごく綺麗な声で歌ってるnotesけど、見えないのはガッカリdown

1354956540984

ちょうど天使が歌ってるとこ↑全く見えてませんbearing

けど、最後は良かったかな。

1354957350833

クリスマスツリーxmas点灯。

1354957398623

色んな色に変化して綺麗でした。

1354957505579

1354957517967_2

花火も上がりました。

1354957540956_2

ショーが終わって、近くでクリスマスツリーxmasを見てきました。

1354957604504

1354957887841

どんどん進んでいきました。

1354957927726

近くで見ると、凄く綺麗ですshine

1354958027380

1354958027766

1354958044692_2

1354958049397_2

1354958086113_2

1354960553192_2

ショーも見れたら言うことなかったのにな~。

(ってことで、YOU TUBEで検索してみたら、このショーの動画をアップされてる

方がたくさんいました。

思わず見ましたよcoldsweats01行って見れずで家のPCpcで見ることになるなんてね~・・・sweat02

あはははcoldsweats01

見てみたい方は、YOU TUBEで検索してみて下さいね~。)

1354960596756

ツリーを見てからワッフルを買って、帰ることにしました。

出口近くで園内の写真を撮りました。

小さく向こうに写ってるのが、さっきのツリーxmasですsign01

すっごく寒かったけど、楽しい一日を過ごせましたhappy01

また家族皆で来れるといいね。

長くなりましたUSJでの出来事はこれでおしまいですconfident

今日は、クリスマスxmas

皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~note

shine~Merry X’mas~shine

2012年12月19日 (水)

寒かったUSJ (4)

お昼からはショーを見る為に場所取り。

敷物を敷いて4人で話しながら待ってたんやけど、もう寒いっshock

身体も足も冷えてくる。

最初待ってる時は日sunが当たってたけど、時間が経ってくると日が当たらなくなっ

て、また一段と寒いっsweat02

待ってる間、(あ~、あったかい物食べたい~sign01あったかい物飲みたい~cafe

あったかい所に行きたい~sign01)と、考えるのは早く暖まりたいということだけdespair

本当に寒かったです。

長い時間辛抱して、やっと始まったよsign01『ハッピー・スノー・パーティー』

1354947985148

いや~lovelyスヌーピーもサンタの格好してる~heart04

1354947992510

1354948041729

見てるだけでも楽しい~note

1354948062946_2

1354948125150

スヌーピーが下りてきた~lovely可愛い~っheart04

1354948209407_2

前列にいると、こんなサプライズなこともあるんですよ~note

スマホを持ってるのは、お姉ちゃんhappy01

横に居た次女ちゃんも喜んでましたhappy02

1354948341219

スノーマンも、めっちゃ可愛かったですheart02

1354948416381_2

1354948938409_2

ピンクパンサーもいました~lovely

1354948942893_2

1354948960566_2

エルモが覗いてる~lovely

寒い中待ったかいがありましたhappy01目の前で見れて、凄く楽しかったですnote

少し早いクリスマスxmasを楽しむことが出来ましたhappy01

これから行こうかな~っと思われてる方は、防寒対策バッチリにして行って

下さいねsign01

今度はもう一つのショー、『天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel』を

見なくてはね。

(続きは後ほど・・・。)

2012年12月17日 (月)

寒かったUSJ (3)

バックドラフトを出て、次に向かったのはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。

ここは待ち時間が約1時間。

『どうする?』『入る?』と皆で話しあったけど、今回はパス。

『これに乗るなら、スパイダーマンの方がいいsign03』と、次女ちゃんが言うので、

スパイダーマン・ザ・ライドへrun

いや~wobblyこれも待ち時間1時間近く。

でも並ぶのは建物の中なので、待って乗ることにしました。

何度も来てるけど、一番多く乗ってるよね、これ。catface

それでも次女ちゃんは飽きないようです。

で、お姉ちゃんもこれなら乗れるんやよねhappy01

私も最後の方の真っ逆さまに落ちるシーンが好きですね。

映像なんだけど、本当に落ちてる気分happy02

今回も面白かったです。

お次はどうしようか、皆で話しながら進むと、ちょうど大きなクリスマスツリーxmas

前に来ました。

1354939445697

昼間やけど、綺麗note

スマホで撮った写真です↑

次に向かったのは、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

これも結構待ちましたcoldsweats01

暗い中を走るので、これも面白いですgood

(乗ったのは今回で3回目なんですが、毎回お姉ちゃん、叫びまくりshock

これ乗れるなら、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも乗れるんじゃないsign02smile

乗りたい物に全部乗れたので、次女ちゃんは大満足confidentnote

ほんと、全部順調に乗れて良かったねconfident

次はお昼からのショー、ハッピー・スノー・パーティーを見なくてはね。

(続きは後ほど・・・。)

2012年12月16日 (日)

寒かったUSJ (2)

寒くて強い風が吹く中、次に乗ったのはジョーズ。

係員の方から『本日は風が強いので、水に濡れてしまいますので、ご了承下さい。』

と、大きな声で説明がありました。

我が家は何回も乗っているので、水が掛かる場所があるのは知っている。

そんなに濡れることは無いだろうということで、レインコートも着ずに乗りました。

やっぱり乗っているのは寒いっbearing

何度見ても相変わらず迫力あるよね、ジョーズ。

乗った場所が良かったのか、最後まで水が掛からずscissors

私達より前の席に座った人達の中には、結構水が掛かってしまった方達が

いましたcoldsweats01

 次はジュラシック・パーク・ザ・ライド。

待ち時間は50分程・・・。

nightまで時間がたっぷりあるので、待って乗ることに。

待ってる間も寒いけど、4人でワイワイ言いながら待つのも楽しいもんです。

列に並んでる人達を見ると、今回も色んな格好をした人達が目につきます。

ホント、少し早いクリスマスxmasって感じhappy01

しばらく待ってようやく自分達が乗れる番。

今回は一番前sign03

ギョエ~~ッsign03一番前はかなり濡れるんやよね~sweat01

レインコート着てるけど、最後のザッパ~ンsweat01sweat01で、あちこち濡れて

しまうんだこれが。

最後のダイブにドキドキしながら、手前でフードを被りこんで、急降下っdown

『ザッパーーーンsweat01sweat01sweat01

ヒョエ~~~ッsign03つめた~~~い~~~っsign03shocksweat01

やっぱり濡れたよ・・・sweat02特に膝の辺り・・・。wobbly

つ、冷たいっshock寒いっsign01

歩いてると、濡れたジーンズが冷たくて、なかなか乾かない・・・。

お次に目指すのは、スパイダーマンか、バック・トゥ・ザ・フューチャーのどちらか

やけど、その前にバックドラフトが目に付き、待ち時間もほとんどないので、ここに

入って温まるのもいいかもってことで入りました。

う~んbearing炎は凄かったけど、温まるってとこまでいかず。

でも、久々に見たので迫力あって良かったですgood

さ、どんどん乗り物に乗らなくてはね~。

次の乗り物の待ち時間が長くなければいいけど・・・。

(続きは後ほど・・・。)

2012年12月13日 (木)

寒かったUSJ (1)

先週の土曜日にUSJに行ってきました。rvcardash

今回はPAPAさんも一緒。

朝早く出発したんですが、もう寒くて・・・。

寒いせいかゲート前並んでる人達も少ないほう。

私達が並び始めた頃にちょうどゲートが開きました。

さあ、今日は色々乗り物に乗らなくてはrockってことで、まずはハリウッド・ドリーム・

ザ・ライドへrun

お姉ちゃんは相変わらず『乗らないpout』と言うので、今回私と次女ちゃんで行くこと

になりました。

待ち時間もほとんどなく順調に乗り場まで来て、次は乗れるって時に運行中断の

お知らせが放送されました。

この日は寒い上に強風でジェットコースターに乗れない状況になってしまったん

です。

『次やのにな~、いつ動くか分からんみたいやでどうする?』と次女ちゃんと相談

しつつ、乗れる事を信じて待ってました。

なかなか風が弱まる気配なし。

待っている人たちもどんどんキャンセルし、乗らずに帰っていく・・・。

私も次女ちゃんに『どうする?やめる?ここまできてもったいないけどな~。』と

話し、時間を決めて、その時間までに乗れなかったらやめようということに

しました。

待ってる間も寒くて足が冷えてくる。

次女ちゃんも『待ってる時間あったら、他の乗り物乗れるよね~。』と言うので

『そやね~、PAPAとお姉ちゃんもじっと待ってるしね~。』と、もう諦めモード。

しばらく待って、時間が来たのでPAPAさん達が待っている所へ戻ろうと思ったら、

急に試験運転が始まりました。

もしかして、乗れる?と期待していたら『運行再開します。』との事。

やったnote待って良かったよscissors

ようやく乗ることが出来ました。

次女ちゃんはPAPAさんと何度か乗ってるけど、私はいつもお姉ちゃんと乗らずに

下で待っていたので、2回目。

いや~coldsweats01やっぱり怖かった~shocksweat01

凄いスピードやから寒さで顔が痛いし、ギャーギャー叫びまくりwobbly次女ちゃんは

横でゲラゲラhappy01笑ってました。

(あれで手を離せる人はホント凄いわsweat02

怖いけど、楽しかったhappy01次女ちゃんは、PAPAさん達を探す余裕が

あったようです。(ホント次女ちゃん凄いな。)

叫んだおかげで1発目からスッキリした気分note

ストレス発散にいいかも~happy01

さ、今度は皆で乗れるものへ行くよ~sign01

(続きは後ほど・・・。)

2012年5月10日 (木)

5月6日の出来事

GW最後の日。

早朝に出発し、またまた兵庫県へcardash

行った先は・・・、

Dvc00160

神戸花鳥園note

入り口からすぐの所には・・・、

Dvc00007

フクロウ。

Dvc00017_2

大きなフクロウwobbly

Dvc00018

Dvc00024
小さなフクロウもいます。

Dvc00026_2

おめめeyeクリクリ~heart04

Dvc00027_2

Dvc00045_2

この子達も小さくて可愛い~heart02

Dvc00046_4

Dvc00051_2

色んなフクロウがいました。

フクロウを見て、少し奥に入るとペンギン池penguinとオシドリ池chick

Dvc00056_2

Dvc00059

ペンギンpenguin池には鳥chick、鯉fishもいるhappy02

Dvc00060_2

オシドリ池の方は・・・、

Dvc00061_2

コンクリートの所で休んでいます。

Dvc00064

Dvc00071_2

シギ。

Dvc00074

池からさらに奥に入ると・・・、

Dvc00078

綺麗な花・花・花~sign01

Dvc00081

Dvc00083

ただただ見とれるばかりlovely

その花の中を通っていくと、中庭池。

Dvc00094

ここにも鯉fishや鳥chickがいっぱい。

Dvc00095

キジ。

Dvc00101_2

餌をあげることが出来るので、餌をくれる人達の所に集まってきます。

ウジャウジャ凄いな~wobbly

池を抜けて、北側ロビーでしばし休憩。

Dvc00113_2

ここも花・花・花だらけ~note

Dvc00114

こちらのロビーではピアノの生演奏をやっていました。

Dvc00118

ホントに綺麗で、一人貸切って眺めていたいくらい。

バードショーの時間が近づいてきたので、ショーの会場へ移動run

ここにもいましたよsign01

Dvc00119

Dvc00120

フクロウ達。

オウムの芸やフクロウ、ハリスホーク飛行ショーが見れました。

フクロウ、ハリスホークがお客さん達の頭スレスレで飛行するので、迫力が

ありました。

ハリスホーク、めちゃめちゃかっこいいsign01

私、猛禽類でワシ、タカ、ハヤブサ等、結構好きなんですよね~heart01

ホント、かっこいいです。

ショーを見終わってから、他の鳥も見て回りました。

Dvc00122

Dvc00123_3

Dvc00124_2

Dvc00125

Dvc00126_2

いや~、眠そうですね~sleepy

Dvc00127_2

色んな鳥達のコーナーを抜けて、今度はスイレン池へ。

Dvc00134

ここでも魚達fishに餌やり体験が出来たので、皆で餌をあげました。

小さな魚達fishがいっぱいsign01

Dvc00135_2

Dvc00137_2

Dvc00141

色んな色のスイレン。

池の両サイドは、綺麗な花。

Dvc00136

Dvc00139

この池で魚達fishにのんびり餌をあげながら、スイレンや花を眺めたりして、

ゆっくり楽しむことが出来ました。

この池を抜けたら、最初に来た花いっぱいの南ロビーに戻ってきました。

Dvc00159

Dvc00155

Dvc00152

Dvc00151

これで全部見終わったので、お土産物屋さんへ。

どこ行ってもお土産物屋さん行ってしまいますねcoldsweats01

子供達はフクロウのキーホルダーを、PAPAさんにもフクロウのストラップを購入。

私は・・・、

Dvc00055

フクロウのマグカップcafe

そして、

Dvc00085_2

家族用にこれ↑を買いました。

イラストも書かれてることも、いいですよね。

私もPAPAさんといつまでも仲良く年を重ねていきたいですねconfident

GW最後の日に、たくさんのフクロウ達を見れて良かったです。

フクロウは、縁起の良い鳥なんですよねwink

フクロウ=「不苦労」(苦労知らず)ともたとえられるそうです。

GW、次女ちゃんが体調を崩したりもしましたが、何とか出かけることも

出来、色々楽しむ事が出来ました。

リフレッシュも出来たし、また頑張っていかなくてはね。

さあ、頑張るぞ~sign03

2012年5月 9日 (水)

5月5日の出来事(3)

歴史博物館に行った後は、姫路市立動物園へ。

Dvc00029

子供の日なので、子供は無料でしたscissors

いや~、博物館と違って人が多い~wobbly

色んな動物がいたんですが、その中でもシロクマ、ゾウがいたのには驚きました。

市立の動物園でこんな大きな動物がいるのは凄いことだな~と。

入場料も安いし、小さな子供さんなら充分遊べる所なので、いいですね。

動物園を一回りし、園を出たらお昼過ぎ。

近くで屋台が出ていたので、そこで昼食restaurant

お腹を満たした後は、ショッピングnote

お土産を買いに行きました。

子供達は、最近ご当地チョッパーを集めてるので姫路限定のを購入。

私は義父母へのお土産と、

Dvc00034

播州皿せんべい、このお菊さんのイラストが可愛くて、思わず買ってしまいました。

物語は凄く怖いお話しですよね。

『播州皿屋敷』

「一ま~~~い・・・、二ま~~~い・・・、・・・・・・・・・・・・九ま~~~い・・・。」

っていうと、すぐ分かりますよね。

姫路城には、お菊井戸もありました。

暑かったですが、色々見学出来て、充実した一日でした。

帰りは神戸の景色を見ながら・・・。

Dvc00041

Dvc00040_3

Dvc00039_3

PAPAさん、運転お疲れ様でしたm(__)m

2012年5月 8日 (火)

5月5日の出来事(2)

姫路城を見学し終えて、今度は兵庫県立歴史博物館へ。

Dvc00032

Dvc00006_2

shineガラス細工の姫路城shine

めちゃめちゃきれ~~~いlovely

Dvc00006

ずっと見ていたいくらいlovely

Dvc00013

仏像

Dvc00012_2

Dvc00011_5

Dvc00016_4

船もあり、

Dvc00009_2

甲冑も。

Dvc00042_5

戦の絵が描かれた屏風。

Dvc00008

これ↑何か分かりますか?

昔の虫かごです。(風流だわ~。)

Dvc00010_2

小判の束~sign01

時代劇tvでよく見かけますね。

色んな展示物がありすぎて、写真に取りきれないくらい。coldsweats01

子供達も一つ一つゆっくりじっくり見てeye、一生懸命説明memoも読んでました。

あと、動画pcで姫路城の事が紹介されていて、それも見ました。

お城一つにとっても奥が深いですね。

子供の頃、歴史を好きになっておけば良かったな~wobbly

(歴史が大嫌いだった私coldsweats01覚えるのが苦手だったんよね~sweat02

こうして実際に自分の目で見るってことは、凄く大事なことだと改めて感じました。

ほんと、白鷺城の改修が終わった後の綺麗なお城を見にきたいよね。happy01

次女ちゃんにとっては、いずれこの姫路城の事を学校schoolで習うと思うので、

その時に今回見学した時の事を思い出してくれたらと思いますhappy01

2012年5月 7日 (月)

5月5日の出来事

こどもの日、家族皆で姫路へ行ってきました。

改修中の姫路城見学っsign01

Dvc00164

Dvc00165

いい天気で、暑いっcoldsweats01

入り口で職員の方が、何やら言ってる。

よく聞くearと、改修中の城の中を見学するには、整理券ticketが必要との事。

せっかく来たなら、中を見よう。と思っていたのですが、整理券ticketを貰うまでは

いいんだけど、中の見学には人数制限があるので、その見学を待つ人達の列が

ズラ~~~ッと・・・sweat02

『どうする?』とお姉ちゃんに聞いてみると、

『あんなに並んでるから、もう外側見るだけでいい。』と言ったので、中を見学

するのは諦めました。

なので、皆で外側を見学しに入りました。

Dvc00030

Dvc00166

さすが白鷺城と呼ばれるだけあって、綺麗です。

Dvc00167

お城本体は、こんな感じで覆われています。

Dvc00001

Dvc00169

Dvc00170jpg2

Dvc00171_3

Dvc00174_3

江戸時代の鯱。

Dvc00173_2

明治時代の鯱。

 

少し違いますね。

Dvc00172_2

昭和時代の鯱。

一番大きいし、鯱の顔もいかついですねsmile

Dvc00177_2

武士の方達が出てきそうですよね~。

Dvc00001_3

Dvc00002_2

中も見てみたかったかも~。

Dvc00003

和歌山城とは違って、敷地が広いっsign01

Dvc00004_2

中に入って見学出来る所もあったので、入ってみました。

千姫の生涯が紹介されていて、資料bookを読んで、この年になって知ることも

ありました。

(歴史は奥が深いです。)

階段もあったんですが、ものすごく急sign01

着物を着てる時代によくこんな急階段を上り下りできたものだと、

昔の人は凄いな~。と関心してしまいました。

教科書bookだけで勉強するより、実際自分の目で見るほうが分かりやすく、凄く頭に

入ってきますよね。

子供達にとって、今回の見学は色々勉強になったのではないかと思います。

『今度は改修が終わって、綺麗になった姫路城を見に行きたい。』

そうお姉ちゃんは言ってました。

その時は、また家族皆で見に行けるといいね。

姫路城を一通り見学し終わって、次は兵庫県立歴史博物館へ行くよ~。

(続きは後ほど・・・。)