フォトアルバム

お友達リンク

名言

  • 心に響く言葉
Powered by Six Apart

« いけた~🎵 | メイン | ストレスの種 »

2015年6月 1日 (月)

ツバメの事

3月に我が家にまたツバメがやってきました。

Dsc_0511巣の補強もやって毎日夫婦で行ったり来たりしてました。

なかなか卵を産んだ気配がなく心配してたけど、4月半ばに

巣の中でじっとしているのが見えました。

Dsc_0543これはもしかしてsign02

と、思って期待していたら…、

5月に入って、

Dsc_0605無事生まれた~sign01

毎日せっせとエサを運ぶ親ツバメ。

Dsc_0601

毎日巣を見上げ、日に日に成長していく赤ちゃんツバメに

癒されました。

Dsc_0711

どんどん大きくなり、ある日の朝、一番小さいツバメが巣から

落ちました。

すぐに巣に戻してたけど、警戒して親ツバメがずっと

鳴いてて、なかなかエサをあげに巣に来ないので、

人間が触ってしまったので、もしかしたらもう育てないのでは…。

と不安でいっぱいでしたが、夕方にはちゃんと巣に来てエサを

あげてました。

ほんと、良かった。

その次の日からなんとsign01子ツバメ達が1羽ずつ巣立ち始めました。

Dsc_0745_2

巣立てた時は、嬉しかった~。happy01

今も近所を飛び回って、夕方には巣に戻ってきて仲良く

休んでいます。

もうすぐ親子共に旅立つんだろうな~。

それまで遠くまで飛べる体力をつけておくんだよ~sign01

旅立つまでは我が家でゆっくりして欲しいなと思います。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。