フォトアルバム

お友達リンク

名言

  • 心に響く言葉
Powered by Six Apart

« 8月に入って | メイン | 日帰り帰省 »

2013年8月 8日 (木)

風邪

先週の金曜日辺りから『みーcat』の調子がおかしいのに気が付きました。

時々戻すし、下痢をしている・・・。

いつも通り食欲あるし、走り回ってるし、元気そうに見えるんやけど、抱っこした時に

何か『みー』の身体が熱い気がする・・・。

少し様子をみようと思ってその日は病院には連れて行かず。

土曜日、下痢が治まってきた感じだったので、その日は一日様子観察。

しかし、夜nightになって再び嘔吐、下痢。

これはやっぱりおかしいという事で、次の日に動物病院hospitalに連れていくことに。

 日曜日、午前中動物病院hospitalへ。

状態を話し、診察を受けながら『ちょっと身体熱いね。』と、先生。

熱を測って貰うと、38.9℃、『ちょっと熱高いねー。風邪やと思います。』との事。

そういや、エアコンの真下で何日か続けて寝てることあったなー・・・。

『お薬をしばらく飲ませて下さい。』と、粉薬を処方して頂きました。

家に帰ってきてPAPAさんに話すと、『人間にとってはちょうどいい温度かもしれん

けど、猫にとってはいくら毛があるといっても寒いんじゃないか?』とエアコンの設定

温度を変更しました。

ウサ達は暑さに弱いけど、猫はそこまで涼しくなくてもいいのかもね。

改めて気をつけなくてはと思いました。

今週に入って便も段々状態が良くなってきて、身体の熱さも感じなくなって

きました。

嘔吐もなく、食欲旺盛、部屋中駆け回り元気です。

でもまだ薬を飲みきっていないので、全部飲み終わるまで注意して状態を見て

いこうと思います。

早くいつもの状態に戻れるといいね。

コメント

tammyさんへ
ご心配頂き、有難うございます。
まだ時々便が柔らかい時があるのですが、いつも通り元気でご飯もよく食べていますhappy01
薬もきちんと飲んでくれるので、おりこうさんな子です。
いつもの元気な状態と違うなと思うと、心配ですね。
ウサ達は高齢なので、今凄く毎日の状態を気にしてしまいます。
ホント、この暑さで体調が崩れやすいのは、動物達も同じなんですね。

tammyさんも体調は大丈夫ですか?
お母さんの看病もあり、かなりお疲れではないですか?
ほんと、無理なさらないで下さいね。

みーちゃん。
その後どうですか。

日頃、やんちゃで元気な子が急に調子悪くなるとすごく心配しますよね。

人も動物もほんとに参るこの暑さ。
何とか乗り切りたいですね。

ウサmamaさんもどうぞお体大事にしてね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。